FC2ブログ

梅雨ならではの「スキンケア」のコツ☆肌トラブルを予防する3つのポイント - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

梅雨ならではの「スキンケア」のコツ☆肌トラブルを予防する3つのポイント

梅雨時期

6月に入り、『梅雨入り』が発表されましたね。

これからしばらくはお天気の優れないジメジメした日が続くかと思うと…なんだかお肌もこころもどんより感じる人は多いのではないでしょうか。

梅雨の時期に体調を崩してしまう人も多いようです。

キレイな素肌のためにはからだの健康も大切です☆

リフレッシュできる方法を探して、元気に過ごしましょうね♪

もちろん、体調だけではなく、お肌の不調を感じる人も多いよう。

今回は梅雨の時期のスキンケアについてご紹介します☆


ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

梅雨の時期はお肌も不調になりやすい!?

じめじめした梅雨の時期になんだかお肌の不調を感じるという人は意外と多いようです。

なぜかというと…

高温多湿でお肌がベタベタに

気温が高くなると、汗や皮脂が分泌されやすく、お肌の表面はベタベタしてしまいがち。

しかし、実はお肌の内部は乾燥していてそれを補おうと皮脂が分泌されていることもあるのです。

ニキビや肌荒れが悪化しやすい梅雨時期

高温多湿の状態は、毛穴がひらき、雑菌が繁殖しやすいので、ニキビや肌荒れが起こりやすい状態です。

さらにお肌の表面で過剰に分泌された皮脂が酸化して、お肌に悪影響を与えてしまうこともあるのです。

エアコンでの乾燥

気温が上がるとエアコンを使用する機会もありますよね。

しかし、からだが冷えてしまうと血液やリンパの流れが滞り、必要な酸素や栄養が十分に行き渡らず、内側からもお肌の状態を悪化させてしまうことになるのです。

このように不安定になりやすい梅雨のお肌。

どのようなスキンケアを行えばジメジメしたこの季節も健康でキレイな素肌で過ごすことができるのか…

梅雨の時期に気をつけたいスキンケアの3つのポイント

1:洗顔は優しくしっかりと☆

気温や湿度の上昇にともない、汗や皮脂の分泌が活発になり、お肌の表面が汚れやすい季節です。

さらに高温多湿の環境は雑菌も繁殖しやすいので、洗顔で清潔な状態を保つことが大切です。

2:お肌にうるおいをたっぷりと与えましょう☆

汗や皮脂でお肌の表面がしっとりしていると感じて、うるおいの補給の手を抜いていませんか?

お肌の表面はうるおっているように見えても、内部は乾燥している…そんなインナードライの症状は意外と多いのですよ。

お肌にうるおいをたっぷりと与えることが大切です。

3:曇りのときでも紫外線ケアを怠らないで☆

曇りや雨の日でも日焼け止めを塗っていますか?

晴れていない時でも紫外線は降り注いでいます。

薄い雲なら晴れのときの80%もの紫外線量があるんです。

曇りや雨の日が続いても、しっかりとUVケアをしましょうね♪

梅雨の時期の不安定なお肌にも優しいプレミアム処方のスキンケアアイテムはこちら【ayanasu アヤナス 10日間トライアルセット】口コミ・レビュー 敏感肌のための攻めのアンチエイジングケア

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

感想・リクエスト・お問い合わせはこちらからどうぞ。
櫻子へメールする
相互リンクも募集中です♪

コメント
非公開コメント

梅雨

なんだか湿度が高くていやですねぇ…。
お肌が潤っているのか、べたついているのかわからなくなります。
そうそう、こんな時はきちんと洗顔するとスッキリです。
ひとっ風呂浴びたくなってきた(笑)

2015-06-15 19:42 | from もこ

Re: 梅雨

もこさん♪

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
そう湿度が高くてジメジメした感じがいやですねぇ…。
雨音は好きなんですが…湿度はどうしてもうっとおしく感じてしまいます(´・ω・`)
私は、お先にお風呂入ってきましたよ♪
スッキリです♪♪♪

2015-06-15 21:04 | from 櫻子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。