FC2ブログ

スキンケアモデル時代にしていたお風呂あがりの『スキンケア方法』を公開♪ - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スキンケアモデル時代にしていたお風呂あがりの『スキンケア方法』を公開♪

モデル時代のスキンケア

私がスキンケアモデル時代にしていた、お風呂上がりにしていたスキンケア方法をご紹介していませんでしたね。

ちなみに即効性を求めるなら、私が今までご紹介してきたスキンケアアイテムなどを使うほうがいいです☆

ゆっくりと確実に、そして手間をかけてスキンケアを楽しめるのなら…

これからご紹介するスキンケア方法を気に入ってくれるはず☆

モデル時代のはじめのころは、精油を使った手作り化粧品でスキンケアをしていました♪


ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

目指すお肌は『見てキレイ、触って気持ちいいお肌』

私が現役のスキンケアモデルだったころ、目指していたものは…

見てキレイ、触って気持ちいいお肌』でした。

モデルの先輩は以前ご紹介した『オラクル』などのスキンケアアイテムを使っていたけれど、私はまだ学生で貧乏…。

そこで行き着いたのが、手作り化粧品という少し手間のかかるスキンケア方法。

即効性はありませんが、ゆっくりと確実にお肌が変わっていくのを実感できますよ☆

それにとても安価でたくさん作れるのでコスパがとってもいいんです

手作り化粧品で全身をスキンケア♪化粧水は浴びるもの☆

まず、お風呂あがりにバスタオルで軽くお肌の水気をとるんですが、ここでポイントがあります。

乾いたタオルではなく、軽く絞った水気のあるタオルで軽く押しながら水気をとってください。

そうすることで、お肌への摩擦が軽減されます♪

そのあと、手作り化粧水を顔とからだ中に浴びます。

浴びるように、ではなく、本当に浴びるんです

ベタつきを感じても全然構いません。

とにかく全身のお肌というお肌に化粧水を浴びてくださいね。

私が毎日使っていた化粧水の量は、250mlぐらいだったと思います。

ハトムギ化粧水の半分ぐらいの量ですね。

化粧水を浴びたら、軽くハンドプッシュでお肌に浸透させていきます。

どうしても背中などは手が届きにくいので、多少の水気が残っている状態でも構いません。

全身のハンドプッシュが終わったら、顔の水分の蒸発を防ぐためにすぐにローションパックやシートパックを。

そのあと、からだに美容液や乳液を馴染ませていきます。

もちろん、これも全身ですよ。

次にオイル系のものを塗りこんでいきます。

このとき、リンパの流れを意識して軽くリンパマッサージを加えると効果UPです(*´ω`*)

全身だから、もちろん足の裏までちゃんとケアしてくださいね。

からだのケアが終わったら、次は顔のケア。

パックを終えて、ハンドプッシュして馴染ませてから、美容液や乳液をお肌に塗っていくのです。

が、塗っていくというより、軽く押しこむ感じが理想です。

決してこすらないでくださいね。

簡単ではありますが、以上が私が毎日していたスキンケア方法です。

水分が蒸発しないうちにパパっとするのがポイントです。

からだに10分、顔はシートパックを含めると20分ぐらい?

ヘアケアを含めると30~40分ぐらいの時間をかけていたと思います。これを毎日ちゃんとしていましたね。

手作り化粧品はお肌にもお財布にも優しい♪

手作り化粧品なので、即効性はありませんでしたが、確実にゆるやかに効果がでて、お肌の状態も上昇♪モデルの仕事も増えました。

お肌の状態を見て、自分で成分を選ぶことができるので、安心で安全。

精油を使えば、こころとからだを一緒にケアできるという点も、とっても魅力的だと思います☆

精油の効果はこちらでご紹介しています♪⇒アロマテラピーって本当に効果ある?精油の香りの本当のところ

次回から、手作り化粧水などのレシピなどもご紹介していけたらなと思っています☆

ちなみに、今はこんなストイックなスキンケアはできていません(笑)

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

感想・リクエスト・お問い合わせはこちらからどうぞ。
櫻子へメールする
相互リンクも募集中です♪

コメント
非公開コメント

No title

櫻子さん、おはよう♪

これは勉強になるわ( ..)φメモメモ

浴びるほどの化粧水の経験はないけど、
手作りなら惜しみなく使えるよね^^

日頃の顔のお手入れとは別に使えそうだから、
レシピが楽しみぃ~(*^。^*)

2015-06-03 08:49 | from Sammy

Re: No title

Sammyさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

少しでも参考になればとっても嬉しいです!
楽しみぃ~といって頂けて嬉しいのですが…
簡単すぎるので拍子抜けしないでくださいね(笑)

2015-06-03 10:25 | from 櫻子

モデルさんとの大きな違い

ボディからフェイスにかける時間がすごいです!
やっぱり人にお見せする仕事だから、それだけ神経使いますよねぇ。
私なんか夜のスキンケアはいつも1分程。
手抜きもいいところだったので、反省しました(笑)

2015-06-03 15:25 | from moco

Re: モデルさんとの大きな違い

mocoさん

コメント嬉しい~♪ありがとうございます(*´ω`*)!
当時は『仕事』だからできたこと。
お風呂もリラックスのために入るのではなく
スキンケアのための時間だったから…
トータルで2時間ぐらいはかけていたかもー。
今は、到底できません(;・∀・)

2015-06-03 18:40 | from 櫻子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。