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【腸デトックス】大切なのは酵素たっぷりの『生きた食品』をとること! - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

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【腸デトックス】大切なのは酵素たっぷりの『生きた食品』をとること!

腸デトックス

シリーズでお送りしています、『腸デトックス』。

第1回目:【腸デトックス】美肌とダイエットを制するには『腸』を制するべし

第2回目:【腸デトックス】『腸』の中には生ごみがいっぱい!?キレイの源は『腸』にある☆

第3回目:【腸デトックス】栄養価やカロリーよりも『腸でどのように吸収されるのか』が大事!

今回は『酵素がたっぷりと含まれた生きた食品』についてのご紹介です☆


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前回(第3回目)の記事で、毎日の食事が腸の働きを鈍らせ、それが便秘の原因を作っていることが見えてきたと思います。

これらの食事を一切とるな!と言っているわけではありませんよ☆

食べるということは、楽しむという要素もあるのですから(*´ω`*)

問題は、その比率なんです。

腸をデトックスして美肌スリムになりたいなら、腸を元気にする食べ物をとる割合をもっと増やすことが大切なんです。

ここでまず注目してしてほしいのは…

1:
2:生の野菜
3:果物

という3つの食品です。

これらに共通しているのは、どれも『生きた食品』であるということ。

水も食品なのかと思うかもしれませんが、私たちの生命を維持するという意味では、とっても大切な『食品』です。

生の野菜や果物については、ビタミンミネラル食物繊維はもちろん、生命活動に不可欠な酵素がたっぷりと含まれています。

要は、『生きた食品』を多くとるからこそ、生命をイキイキとした状態に保てるのです☆

でも『野菜さえ多めにとっていればなんとかなる』と思わないこと。

煮物や炒めものでもいいのですが、それだけでは腸のデトックスは十分にできません。

レトルトパックの中に入っている野菜にしても、残念ながらそれは酵素の含まれていない『死んだ野菜』なんです。

生をどれだけ口にするか、それが若さの秘訣でもあるんです☆

できるだけ毎日『生の食品』を食べるという基準を持ちましょう♪

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