FC2ブログ

『生理』こそ最高のデトックス!お肌もツルツル、からだも変わります☆ - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

『生理』こそ最高のデトックス!お肌もツルツル、からだも変わります☆

生理デトックス

『痛い、とにかく早く終わって欲しい…』

『ぶっちゃけ面倒』

『とにかく早く終わって欲しい』

生理に対してこんなネガティブなイメージを持っていませんか?

でもね、本来『生理』の期間は、からだとこころの余分なものを排出する、女性にとって最高のデトックス期間なんですよ!

生理を味方にするだけで、あなたのお肌とからだは確実に変わります☆


ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

なぜ生理が最高のデトックスになるのか

女性のからだは、次の妊娠のために備え、定期的に厚くなった子宮内膜を排出しています。

このとき起こる出血を『生理』といいますよね。

経血は、子宮内膜とともにからだにとって不要な水分、塩分、糖分なども排出するため、私たちのからだをキレイにする作用もあるんです☆

またホルモンバランスの影響で、生理前にイライラしたり、落ち込んでいたりしたこころも、生理が終わると安定してリセットされるので、またウキウキと過ごせるようになります♪

このように生理は月に1度訪れる、貴重なからだとこころのデトックスタイムなんです!

毎月同じように思える生理ですが、痛みや量、においなどは毎回微妙に変化しています。

それはつまり…

食事や生活習慣といったあなたの1ヶ月の過ごし方がダイレクトにあらわれているということ。

生理周期でこんなに変わる!女性のからだ

女性は、排卵期、生理中、生理後と3つの時期でからだとこころが大きく変化します。

どのように変化するのかご紹介しますね☆

生理前

肌&髪
エストロゲンが減ることでシミやくすみ肌に。
髪もパサツキがち。


徐々に目の間が広がる…。


張りやすい。

ウエスト
下腹がぽっこり。

おしり
生理に向けて子宮がふくらむため、骨盤が徐々に開き大きくなる

メンタル
イライラ、クヨクヨ

生理中

肌&髪
肌荒れが治りにくいし、頭皮も敏感。


目が腫れぼったく、間が広がる。
生理2日目は最大に開き、むくみやすい。


肩甲骨が離れ、外に広がる。

ウエスト
肩甲骨と骨盤が開くので、くびれが消失。

おしり
生理2日目で骨盤が最大に開くので、どーんと広がる。

メンタル
ボーっとして集中力にかける

排卵期

肌&髪
うるうる&ツヤツヤ


頭蓋骨が締まるので、小顔に☆
目と目が寄り、引き締まった印象。


肩甲骨が締まり、ツンと上向きになり、谷間ができる

ウエスト
肩甲骨と骨盤が締まり、キュッとくびれが出現。

おしり
子宮が元の大きさに戻ることで骨盤が締まり、上向き小尻に♥

メンタル
やる気に満ちて、はつらつ!!

生理でデトックスできるかが、美しさを決める

このような変化の要因は女性ホルモンと、骨盤の開閉運動の影響。

これらは全て妊娠可能な排卵期に、女性がもっとも美しくなるようにしくまれたからだとこころのプログラムなのです☆

ですが、不調のままの状態で生理を迎えると、体調を整える働きが最優先され、余分なものをデトックスするチカラが発揮できずに、排卵期にキレイになることができません。

一方、生理前にきちんとケアしておくと、不調はもちろん、生理中のつらさも軽減、最良のデトックス効果を得ることができます☆

つまり、最高のデトックスである生理の働きをいかにうまく使うかが、あなたの美しさを決めるのです♪

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

感想・リクエスト・お問い合わせはこちらからどうぞ。
櫻子へメールする
相互リンクも募集中です♪

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。