FC2ブログ

コスメやスキンケアアイテムの本品・サンプルの使用期限知ってる?古いアイテムは断捨離して新しいキレイを♪ - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

コスメやスキンケアアイテムの本品・サンプルの使用期限知ってる?古いアイテムは断捨離して新しいキレイを♪

コスメ使用期限

新年度を迎えて、早1ヶ月が経ちましたね。

新しい季節、新しいことにチャレンジするためには、古いものを断捨離するのがいいと思いますよー☆

風水でも新しいものを呼びこむためには、古いものを捨てると良いといいますよね。

コスメやスキンケア好きなら誰でももっている、コスメのサンプルやスキンケアアイテムのサンプルなど。

それ使いますか?いつか使うだろうと思って置いてあるけれど、結局使わないままってことが多くないですか?

コスメやスキンケアアイテムの使用期限や、商品を買うともらえることの多いサンプルの使用期限は…?

ネイルはどのタイミングで捨てればいい?

このような素朴な疑問を解決して、不要なものは断捨離して、気持ちのよい空間を手に入れましょう☆


ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

サンプルコスメの使用期限は?

商品を購入すると貰うことの多いサンプルパウチやボトル。

サンプルは本品と比べて使用期限が遅いイメージだけど…。

ジョンマスターオーガニックは、アイテムに限らず未開封なら3年の使用期限ですって。

こう言い切ってくれるブランドばかりだと良いですが、なかなか使用期限ってわかりづらいものですよね。

基本的に日本のコスメの使用期限は開封後6ヶ月基準となっています。

しかし、海外ブランドはアイテムによって、それぞれ異なる場合があるので、使用する際には気になる人はメーカーに確認をした方が良いかも。

コスメ・スキンケアアイテムの使用期限は?

一般的に日本国内では、未開封のコスメは3年開封後は6ヶ月といわれています。

しかし、オーガニックコスメはそれより短いこともあります。

特に海外の化粧品は開封後の使用期限にバラつきがあります。

パッケージの外側や裏をよ~~く見てみると、フタをパカっと開けたようなマークの中に「6M」「12M」などの数字があります。
(記載されていない商品もあります)

たとえば、「6M」の場合、『使用期限が開封後6ヶ月』という意味。

ネイルの捨てどきはいつ?

筆や中身の液が固まる、また中身の液がドロドロになりぬりづらくなったときがやはり捨てるタイミング。

そのまま燃えないゴミに捨てる人が多いけれど、できればボトルに除光液を少し入れて、中身をコットンやティッシュにだしてから捨てるのが理想ですよね。

ネイルを長持ちさせる保管方法は、直射日光を避け、寝かすのではなく立てて保管するのが長持ちさせるコツです☆

長らく放置していたコスメやスキンケアアイテムがある人は、ぜひ目安にしてみてください!

最後に…使用期限はあくまで基準です。開封したら期限内であってもできるだけ早く使い切ることをオススメします。

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

感想・リクエスト・お問い合わせはこちらからどうぞ。
櫻子へメールする
相互リンクも募集中です♪

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。