美肌のために『絶対にすべきこと』と『絶対にしてはいけないこと』
みなさん、美しいお肌って憧れますよね?
シワ・シミ・たるみ・毛穴・くすみ・ほうれい線などのないキレイなお肌。
美肌になりたい!って切実に思うけれど、そもそも『美肌』ってどのような状態のこというのか知っていますか?
お肌が美しいかどうかは、肌が健康な状態であるかどうかがカギとなります。
健康な肌は、うるおい、キメ、ハリ、弾力、血色の5つのバランスが整った状態のことをいいます。
この状態をキープできると、ゆらぎや乾燥にも強くなるんです。
そのためには、自分の肌の弱点や悩みを明確に知ることがとっても大切な第一歩です。
肌の悩みが曖昧だと、どのようなケアが最適なのかが不透明になってしまいます。
ひいては化粧品の選び方もわからなくなるので、まず5原則のうちどれが1番自分の肌に不足しているのか見極めることが大切です。
美肌のために絶対にするべきこと
ずばり!クレンジング!
クレンジングは必ず行うこと。
メイクをしたまま寝るのは、汚いゴミを顔にのせたまま寝ているのと同じ状態。
その汚れは、布団やまくらに移り、しっかりとクレンジングした日の肌にも影響を及ぼします。
顔を洗わずに寝てしまった自分を責めて、翌朝、こころまでブサイクになってしまうのも残念なこと。
帰ってきて荷物を置いたらその足で洗面所に行ったり、座って一息付く前に済ませてしまうのがオススメです。
『汚れを落としている瞬間に女度が上がってる!』と想像してみてください♪
美肌のために絶対してはいけないこと
スキンケアでもクレンジングでも、こすりすぎは絶対にダメ!
摩擦は乾燥を引き寄せてしまい、さらにはシワやシミの原因になります。
特に頬骨の周りは凹凸もあって強くこすりすぎてしまいがちです。
皮膚がとっても薄くてデリケートな部分でもあるので、人差し指から小指の腹を広く使って、優しくなじませるようにするのがポイントです。
化粧水を塗るときも、手をむやみに動かさないで、手の体温を肌で感じながら押しこむようにつけるのが効果的です。
美肌のためには、基本をしっかりと徹底すること。
そして、肌をケアするときに、こんなお肌になりたい!という気持ちがあると、より短時間で効果が感じられますよ♪
是非、お試し下さい☆
- 関連記事
-
- スキンケアモデルの『美容液』の使い方
- 梅雨ならではの「スキンケア」のコツ☆肌トラブルを予防する3つのポイント
- 『見た目年齢』若くみえる?老けて見える?その差は一体なに?
- 他はナシでも【美容液】だけは絶対に使う理由。スキンケアで大事なこと、教えます☆
- 科学的に『キレイ』を引き出す方法があるって本当?
- スキンケアモデル時代にしていたお風呂あがりの『スキンケア方法』を公開♪
- あなたが気になるエイジングケアは?アンケートを設置しました☆
- キレイになりたいから服を20着、断捨離しました♪
- 美肌をつくる『質の良い睡眠』とは?『睡眠サイクル』を上手に活用しましょ♪
- コスメやスキンケアアイテムの本品・サンプルの使用期限知ってる?古いアイテムは断捨離して新しいキレイを♪
- 真皮はコラーゲンの宝庫!その秘密は『線維芽細胞』♪
- 美肌のために『絶対にすべきこと』と『絶対にしてはいけないこと』
- 寝ている間に細胞分裂!『成長ホルモン』が美肌の秘訣♪
- 間違いだらけのスキンケア方法『ワースト5』
- 今、欲しいのは「すっぴん力」!「すっぴん力」を上げるために必要なことアンケート結果。
- Genre:ヘルス・ダイエット
- Thread:美容・健康・アンチエイジング