間違いだらけのスキンケア方法『ワースト5』 - 元モデル櫻子の「キレイの習慣」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

間違いだらけのスキンケア方法『ワースト5』

間違いだらけのスキンケア

毎日、行っているスキンケア。

人と比べるわけではないので、自分のスキンケア方法が正しいのか、間違っているのか、気がつかない人も多いはず。

今日は、間違いスキンケア方法ワースト5をご紹介します☆


ランキング激戦区で奮闘中です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

間違いスキンケア方法のワースト5をご紹介!

見直すべき点はココですよ!

1位肌に合うスキンケアアイテムを選べていない

2位ゴシゴシしすぎ!

3位使用料が少なすぎ!

4位時間をかけすぎ

5位ゾーン別のメリハリスキンケアができていない

どうでしょうか?あなたのデイリースキンケアに、ワースト5は当てはまるところはあったでしょうか?

スキンケアは、正しく実践できれば1週間で肌の変化を実感できる

化粧品の効果をなかなか実感できない人も多いのではないでしょうか。

正しく使えてなかったり、肌が健康でなかったりすると、効果はなかなか実感できません。

そもそも化粧品には、3つの効果がでてくるように作られています。

1:肌が引き締まるとか、肌があかるくなるというような、使った直後に実感ができる効果

2:1週間~1ヶ月使い続け、ハリやシミが目立たなくなるような持続使用の効果

3:心理的な効果

3つの心理的な効果というのは、あなたが『本当にこの化粧品効くのかな?』と疑って使っていると、交感神経系などの微妙に影響してしまい、効果が損なわれてしまうのです。

デイリースキンケアの正解の法則

毎日のことだからこそ、正しいお手入れが肝心です(*´ω`*)

間違いだらけのスキンケアの代表例が、チカラを入れすぎてゴシゴシ洗っているとか、『もったいなから化粧品の使う量は、少し減らしている』とか。

そして、自分の肌に合うスキンケアアイテムが選べているのか。

毎日、スキンケアするのだから、正しい方法を知らずに間違ったケアをしていたら、せっかくの努力も半減してしまいます(;・∀・)

お肌が健康であれば、1週間で変化があらわれる

化粧品メーカーは使い続けて効果を実感してもらいたいから、1週間程度で何かしらの効果がでるような配合をしています。

なぜかというと、お肌は1週間で角質の半分が入れ替わるからです。

新しい化粧品を使って、『なんだか調子いい』『ファンデーションのノリが良くなった』というのはまさに1週間で現れる変化の代表例です♪

最初の手応えを感じると、楽しくケアできるようになりますよね。

そして、スキンケアを続けていけるようになります。

この好循環が健やかなお肌を作るのです。

もし、肌荒れをしている場合などは、それが治ってからはじめて「スタート」できるのです。

そこから約1週間、お肌の変化を感じとってみてくださいね☆

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます♥
あなたのクリックが私のチカラの源です!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

感想・リクエスト・お問い合わせはこちらからどうぞ。
櫻子へメールする
相互リンクも募集中です♪

コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。